プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

クリスマスネタ2013 その2
水、金コースの三角錐のツリー
そのままの時と暗くした時、で見えが違い2倍楽しめます
完成し、部屋を暗くして皆で見たら…
「わ〜」「エレクトリカルパレードみたい♪」と声が上がりました
この例えもオシャレ
生徒ちゃん達、発想力が広がって、ドンドン上手くなってます
三角ツリー2013

2013.12.15(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

図鑑の鳥
夏休みが終わり通常授業に戻ったとこだが、この時期は『運動会』
どこの生徒も「練習暑くて嫌なんだ~」と。
大人でもしんどい(むしろ我慢出来ない)残暑に校庭練習は過酷
(自分の頃はもう少し後だった…気がする)
しかし学校も対策を怠らないようで
姪の学校は生徒席にテントが建てられ熱中症防止になってた
個人に優しい 時代は変わったね

教室は真面目ネタ『図鑑の鳥を描こう』
カメラを忘れて全員が掲載出来ません…ご免なさい

ひたむきに鳥を追いかけ描いてました  晴菜ちゃん
鳥晴菜

最近、辛抱強よさが素晴らしい千乃ちゃん
鳥千乃

写真撮るよ「え~?イヤ~」って言うけど、撮らないと寂しい気持ちになる若菜ちゃん
鳥若菜

「先生、アタシのも撮って!」の年長さんの梨乃ちゃん
鳥梨乃

6年生にしてベテラン おもらししてた昔が嘘のように~リアルが上手な瑠愛ちゃん
鳥瑠愛

運動会晴れて良かったね お疲れさま♥

2011.09.18(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

夏は紙粘土 その1
金曜コースの紙粘土
今年はコルクボードに立体的な装飾
紙粘土は3週に渡り制作
1週目 設計図
2週目 形成
3週目 着彩
楽しみながら計画的に
みんな頑張ったので素敵な作品が揃いました!

金紙粘土

2011.07.17(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベント3日目
イベント3日目
『マガジンラックに描こう』
このラック、A4サイズが入る大きい物なんだけど
両面素晴らし~い”描き込みと装飾”の6点が出来上がった
「ガッツあるな~!!」私の感想
長い付き合いだから色々知ってるつもりだけど、
また、いい方向に裏切られ、驚かされた

陽子  美友  奈津子

優美子  颯太  友未江

夏のイベントは終了
暑い中来てくれたみんなとお父様お母様、ありがとうございます


奈良マラソン2010まであと107日

2010.08.20(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

想像画(◎と◯の国)…その2
水曜コース 想像画を行いました
テーマは『◎で◯の国』
~◎はくじ引きで◯は自分で考え、楽しい国を描いてみました~
画像はクリックで大きくなります
紗羽『ケーキとフルーツの国』
有紀『ケーキと動物の国』
早紀『ケーキと絵の具の国』
日加里『文房具のタワーな国』
愛子『ケーキと折り紙の国』
優子『ケーキと飴の遊園地』
陽子『ケーキとハムスターの国』
翔希『ケーキとクッキーの国』

2010.06.19(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

/
