プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ビニール傘発売
伊勢丹よりビニール傘が発売になりました
…先方より連絡無かったので「震災の影響で延期?」と心配してたら
府中伊勢丹にちゃんとあった!
さらに目立つ柱上部に展示されてたので嬉しく思わず ”写メ”
いつもの事だけど、発売までは不安で仕方無い
思い通りに仕上がった作品が見れると”ヘナ~”と肩の力が抜けます

ビニかさ黒

透明生地もあるんだけど~そっちは売り切れで見れなかった
嬉しいけどさみしい




数人から問い合わせあった『夏休みのイベント』は今年も行います
ただいま必死にネタ製作中
もう少々おまち下さい



2011.06.23(Thu) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

晴雨兼用日傘 黒バージョン
晴雨兼用日傘の黒生地
日傘黒全体

日傘黒部分

色で結構悩み、着物の色合わせを参考に作り込みました
目立つ事間違え無し!
下記店舗にて講評発売中

伊勢丹 →立川、松戸、浦和、相模原、府中
三越 → 千葉、札幌、(仙台)、新潟、名古屋星が丘、高松、松山
提携店 → 札幌丸井今井、静岡伊勢丹、名古屋名鉄


2011.04.18(Mon) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

晴雨兼用傘発売
伊勢丹、三越より晴雨兼用傘が発売
商品化は何度かあったけど全国展開は初めて、嬉しい。
震災で発売が危ぶまれてたので一安心だが
 震災余波で”お披露目会”が中止…(涙)
 今もサンプルが手元に届かない…(涙涙)
困ってたら友人が写真を送ってくれたのでひとまずアップ

生地色は黒、生成りの2色展開
各長傘、折りたたみの2タイプ 計4種 各6000円
柄は”世にないのガツンしたやつ”と考え『総柄の金魚』
夏のまぶしい日差し、涼しげに元気の泳ぐ姿を楽しんで頂けたら
コレ幸い。

販売店舗
伊勢丹 →立川、松戸、浦和、相模原、府中
三越 → 千葉、札幌、(仙台)、新潟、名古屋星が丘、高松、松山
提携店 → 札幌丸井今井、静岡伊勢丹、名古屋名鉄
※都内の新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越は”大人の事情””取り扱いありません
数量限定なのでご興味がある方はお早めに!

写真は生成り、黒は入手次第アップします
傘生成り部分
傘生成り全体
傘生成り袋

2011.04.11(Mon) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

ランニングウエア制作1
夏真っ盛りでバーゲンは最終局面
たまたまで見つけた運動用チュニック(ワンピース)
なんとたったの¥500
¥500って…学食の値段じゃないか! 凄すぎユ◯クロ で、そく購入
このままだとスポーツクラブで沢山お揃いに出来会いそうなので、アレンジ
ピンク地に映える紺と白で模様描いた

ランニング チュニック なかなか上手く出来満足!早速練習に使おっと!

奈良マラソン2010まであと118日


2010.08.09(Mon) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

言うなれば戦友
PCはマック
ただいま2台目稼働中
1台目も今まで部屋に鎮座してた。開かなくなって1年
部屋も狭い、撤去決めた
G4本体、モニター、スキャナー、プリンター、MO、バックアップハード
USBケーブル
きちんとまとめていたからバラバラにするの一苦労
(これが面倒で撤去が延々遅れていた)
フ~フ~、大変で思わず(不謹慎ながら)
「死にたい…」とつぶやいてしまった
そしたらなんだか笑えて軽くなっちゃて、写メまで撮った

マック1台目


これで沢山想像を産んだ、私の外の頭脳で手足
支えてくれた 戦友。
これが無ければここまでやってこれなかった
思い出色々浮かんだ
有り難う。
母には「お酒かけてあげれば」とも言われた
残念ながらそれはまだ
場所を変え、絵画教室で生徒の”おもちゃ”としてもう一踏ん張りしてもらうのだから

2010.05.11(Tue) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

/
