プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マジドラゴン その4 完成
完成です。 台風効果ガッツリ出来ました

8 上部背景に模様、左右端に描き込み、全体のバランスを整える  所要時間6時間
8完成


制作時間合計23時間 …意外と短時間で描けた
サイズが小さいから(B4サイズ程度)かな
近頃、手描きとPCの合わせた作品になる事が多いけど
描きながら「手はいい~♥」何度も感じました
心が豊かになる

引き続きコツコツ描いていきます

2011.09.24(Sat) | 龍線画 | cm(0) | tb(0) |

マジドラゴン その3 右模様と銀塗りと階段
外は台風による暴風雨 すんごいです
お陰で作画がはかどります


6右側と尻尾の後ろにも模様が入りました 所要時間2時間
6右模様


7色を入れたくなりました 色味は控えかったので”銀”を塗る事に 所要時間1時間
後ろの階段にも着手 中央一番下の”くりくり”に1時間掛かり 所要時間2.5時間
7銀塗りと階段

全体の完成度から言うと70%位
『最終イメージ』が頭の中で出来上がったので後はコツコツ描くだけ
次回完了予定

2011.09.21(Wed) | 龍線画 | cm(0) | tb(0) |

マジドラゴン その2 主線と左模様
さくさくいくつもりが…なかなか進まない
日中はうだるように暑いので、早朝コツコツ描いてます  風が気持ちいい

4龍に主線と模様がはいりました  所要時間3.5時間
4龍主線

5左側の模様に着手  所要時間2時間
5左模様

全体の完成度から言うと10%位 色を入れようか…?思案中

膝痛解消に接骨院に通い ストレッチ、アイシング、サプリメント まだ良くなりません

2011.09.13(Tue) | 龍線画 | cm(0) | tb(0) |

マジドラゴン その1 下絵まで
今週から新学期が開始
学生と合わせ夏休みを堪能してた私も再始動
ぬるく楽しい日々から足抜けは学生同様大変
気合いを入れる意味で一発”マジで線画”を描き出している
コレ順おって掲載予定
B4サイズ(スケッチブックサイズ)の1枚どんな行程で何時間掛かるのか?
ご覧下さい…相当長い
龍がモチーフなので来年お正月目指し描いていきます

1 スケッチブックにネタを描く 所要時間2時間
1ネタ絵


2ネタをトレペに表裏転写 所要時間2時間
2トレペ

3本番紙をつくる=紙に下地材をひき乾燥後紙ヤスリで磨く 所要時間2時間
トレペに写したネタを本番紙に転写する やっぱり所要時間2時間

3下絵

PC一切なし全部手描き、相当疲れました
本日はココまで。

2011.08.30(Tue) | 龍線画 | cm(0) | tb(0) |

/
