プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

夏休みの思い出 その2
夏休みが終わって~学校が始まり3日目
みんなに疲れが見えます
この暑さじゃ大人だってきついものね
体調を崩さない様に ゆっくり通常に戻していきましょう!
 …ちなみに先生の健康維持は早寝早起き&冷えたビール

(一部抜粋)
夏 美友 お友達と花火

夏 早帆 夏休みもチャボの飼育係

夏 千尋 家族旅行で船から鳥に餌あげる


奈良マラソン2010まであと96日

2010.08.31(Tue) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

想像画(◎と◯の国)…その4
移動教室が入って完成が延びていた5年生の作品アップ
画像はクリックで大きくなります
瑠愛 『チョコレートと妖精の国』

千乃 『チョコレートとアイスの国』

夏休みの海やプールでみんなこんがり焼けてる(こげてる)


2010.08.28(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

夏休みの思い出 その1
夏休みが8/31までは昔の事
『ゆとり教育』で無くなった今、今週から小学校始まる
なのでちょっと早めに"夏休みの思い出“を描いて貰った(一部抜粋)

夏愛子 宿題真っ最中 

夏有紀 「仮りぐらしのアリエッティ」の展示会に行った

夏早紀 鍾乳洞探検

夏日加里 ディズニーランドでマリーちゃんと

2週間ぶりにあった生徒達、力作
お休みは力になるな~

奈良マラソン2010まであと102日

2010.08.25(Wed) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベント3日目
イベント3日目
『マガジンラックに描こう』
このラック、A4サイズが入る大きい物なんだけど
両面素晴らし~い”描き込みと装飾”の6点が出来上がった
「ガッツあるな~!!」私の感想
長い付き合いだから色々知ってるつもりだけど、
また、いい方向に裏切られ、驚かされた

陽子  美友  奈津子

優美子  颯太  友未江

夏のイベントは終了
暑い中来てくれたみんなとお父様お母様、ありがとうございます


奈良マラソン2010まであと107日

2010.08.20(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベント2日目
酷暑が続く中、イベント2日目
『マガジンラックに描こう』
夏休みの宿題は80~90%完了が多数
残っている確率高いのが”読書感想文”
…昔も今も変わらないな~

写真一部抜粋
試し颯太  千尋  早帆

麻素材に描くの大変だった、お疲れさま


奈良マラソン2010まであと109日

2010.08.18(Wed) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベント1日目
この夏、最大の猛暑の中
幼稚園~小学6年生のみんなと特別講習で『キラキラボックス』を作りました
自分の好みに合わせた色彩と装飾が個性的で素敵~♥
暑い中どうもありがとうね!

写真一部抜粋
キラキラボックス2  キラキラボックス1


余談ですが…イベントはいつもガチガチに緊張します
      2日前から夢で既に指導してました


奈良マラソン2010まであと110日





2010.08.17(Tue) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

ランニングウエア制作1
夏真っ盛りでバーゲンは最終局面
たまたまで見つけた運動用チュニック(ワンピース)
なんとたったの¥500
¥500って…学食の値段じゃないか! 凄すぎユ◯クロ で、そく購入
このままだとスポーツクラブで沢山お揃いに出来会いそうなので、アレンジ
ピンク地に映える紺と白で模様描いた

ランニング チュニック なかなか上手く出来満足!早速練習に使おっと!

奈良マラソン2010まであと118日


2010.08.09(Mon) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

/
