プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

20年後の未来
お世話になってるギャラリーの20周年イベントの
お題「20年後の未来」でイラスト描いている
自分が小学生に出しそうなネタ、大人には難しい…
色々考えた末、
『サイバーな20年後も世の片隅で絵の仕事してたい』にいきついた
そんな絵は10月中旬より銀座にて巨匠達と並んで公開予定

20年前ムチムチの美大生、社会の社の字も知らなかった
20年後にこんな事してるなんてね
後20年後、教え子の誰かが絵を描いててくれたら…幸せかも
なんて妄想

と、前置きが長くなったとこで
今週のネタ『カーボン紙マジック』
1回描いた絵が4つになる
翔希 好きなキャラ、情熱的に描いて塗ってました

晴菜 景色みたいで素敵~と評判

友未江 海の仲間にハムスターが…

奈良マラソン2010まであと78日

2010.09.18(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

蛍光絵の具
蛍光絵の具でステンドグラス風飾り絵
黒い枠線を自由に引き、蛍光黄色から紙全体にバランスよく塗っていきました
その後ピンクや緑も足し、最後に混色でオレンジや紫の面も作りカラフルに

紗羽  早紀  晴菜

瑠愛  颯太

用意した蛍光絵の具は小瓶に入ってたのでパレットナイフで絵の具をすくうのも良かったみたい

奈良マラソン2010まであと86日

2010.09.10(Fri) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

ハローウィン的額縁
お忙しい中学生達は8月お休み
9月になり、久々教室に来ました!
スケジュール的には年に一度の公募展を控えてるけど、
いきなり”マジ”はきついと思ったので、楽しいテーマで再スタート
『ハローウィンの額縁を作ろう!』
ラフスケッチ、下描き、着彩、そして樹脂粘土
アイディアと手先の器用さを活かした作品を作ってくれました
粘土は私より”全く上手”で完全白旗です
面白トークとブランクを感じさせない楽しい時間でした

あおいハローウィン カボチャとオバケの立体が美しい ”ちまちま制作”ナンバーワン!

友里ハローウィン 期待以上の(…ごめん)素晴らしい出来
           「やると決めたら、やりぬく」根性には頭が下がる

奈良マラソン2010まであと99日

2010.09.06(Mon) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

カッパエビせん
かっぱえびせんの袋を描いてみた
”何故!?”って
文字と海老と商品写真と多種要素が入ってるので
親しみやすく、変わった模写のつもり
おわったあとはお土産

(一部抜粋)
翔希 6年生制作

若夏 1年生制作

奈良マラソン2010まであと92日 焦って早朝ランニング開始

2010.09.04(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

/
