プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『甘い』イメージ
中学生教室お題は『甘い』を描こう
抽象的な言葉を絵で表現しました
中学生には技術以外にも「こういう考え方もあるんだよ~」って
これからの役に立つといいな~って事を話してます
みんな小さな小学生時代からの付き合いなので
敏感に察し、何かに作り上げようとします 
グレイト!
今日は難しいネタなので先生一杯しゃべりました
みんなから「よくやった」と誉めてもらいました

色々な『甘い』を堪能下さい
甘い一覧


2011.06.27(Mon) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

ビニール傘発売
伊勢丹よりビニール傘が発売になりました
…先方より連絡無かったので「震災の影響で延期?」と心配してたら
府中伊勢丹にちゃんとあった!
さらに目立つ柱上部に展示されてたので嬉しく思わず ”写メ”
いつもの事だけど、発売までは不安で仕方無い
思い通りに仕上がった作品が見れると”ヘナ~”と肩の力が抜けます

ビニかさ黒

透明生地もあるんだけど~そっちは売り切れで見れなかった
嬉しいけどさみしい




数人から問い合わせあった『夏休みのイベント』は今年も行います
ただいま必死にネタ製作中
もう少々おまち下さい


2011.06.23(Thu) | 私事 | cm(0) | tb(0) |

中学生の模写と先生のTシャツ
中学生の名画模写はマネの「笛吹く少年」
とっても難しいけど私と長~く、濃~くやってきた子達ばかりなので大丈夫!
描いてる時は「プ~プ~」文句だらけだけど誰一人投げ出したり、あきらめません

コレはないけど同画家の作品が出展される企画展も始まります
http://www.ntv.co.jp/washington/index.html

中学生のマネ


先生の最新手描きTシャツは金魚(画像クリックで大きくなる)
省エネな夏、見た目だけでも涼やかかにならないものかと…  無理だな~
金魚と草

2011.06.07(Tue) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

モナリザ
名画模写
生徒からのリクエスト受け『レオナルドダヴィンチのモナリザ』に挑戦!
と~っても有名だけど、リアルな人物画は超難しい~
みんなよ~く頑張りました! 先生も指導必死でしたよ
「怖い~」「暗い」「太ってる」「マツコデラックスに似てる」」感想様々

モナリザ一覧

※一番下の真ん中は先生「一緒に載せて」と言われたので

2011.06.04(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

/
