プロフィール

ヤスパル

Author:ヤスパル
タイガーマスクは『トラの穴』
ヤスエだから『ヤスエの穴』
変な意味ではありませ~ん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マジドラゴン その1 下絵まで
今週から新学期が開始
学生と合わせ夏休みを堪能してた私も再始動
ぬるく楽しい日々から足抜けは学生同様大変
気合いを入れる意味で一発”マジで線画”を描き出している
コレ順おって掲載予定
B4サイズ(スケッチブックサイズ)の1枚どんな行程で何時間掛かるのか?
ご覧下さい…相当長い
龍がモチーフなので来年お正月目指し描いていきます

1 スケッチブックにネタを描く 所要時間2時間
1ネタ絵


2ネタをトレペに表裏転写 所要時間2時間
2トレペ

3本番紙をつくる=紙に下地材をひき乾燥後紙ヤスリで磨く 所要時間2時間
トレペに写したネタを本番紙に転写する やっぱり所要時間2時間

3下絵

PC一切なし全部手描き、相当疲れました
本日はココまで。

2011.08.30(Tue) | 龍線画 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベントその2&ベビー服
夏休みイベント終了。
お越し頂き有り難うございました
私も楽しいひと時でした
また面白い企画を練って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します
夏イベント2


元会社の後輩が男の子を出産
ベビー服に描きました 
”七碧”君
知った時「名前に色が入ってる…素敵」と思いました
流石デザイナー夫婦
ベビー服に名前を入れる時「健やかに大きくなってね」と描いてます
コレ着て這いずって欲しい♥
七オ

2011.08.20(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

夏休みイベントその1
酷暑の中、夏休みイベントにお越し頂き有り難うございます
みんな真剣に楽しくカゴや鏡を作ってくれました
どれもと~っても素敵♥
今回はスペシャル顔出し
作品共々満足そうな笑顔も御堪能下さい

夏イベント1
※不都合ありましたら言ってね

余談ですが…先生は特殊な事を一発勝負で教えるので毎回とっても緊張してます
しかしながらみんなが想像力を働かせ素晴らしい作品を作っていくので「頼もしい~!」と感激してます

2011.08.19(Fri) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

『辛い』イメージ
中学生教室 お題は『辛い』を描こう
6月に行った『甘い』の対になる表現
”ホットな痛さ”が表現出来てます グット!
辛い


続きまして先生の作品のTシャツ
今回は”手描きじゃなく”業者に『作画を入稿しプリント』して貰いました
コレ、仕事じゃないけど同レベルのクオリティが必要な作画で
そこ分かってもらえず…しんどくて、しんどくて(遠い目)
情けない事に心が折れてしまい(仕事なら折れない)…何度か挫折や中断をはさみやっと完成
仕上がりを手にし、私らしい雰囲気が醸し出せ「折れても起き上がり作って良かった」と思ってま~す!
男祭Tシャツ

激暑な日々が続いてます
お身体に気をつけてお過ごし下さい


2011.08.09(Tue) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

ビニ傘の花
私はなぜか?傘を作るお仕事に呼ばれやすい
と言う訳で…夏休み企画
ビニ傘を描いちゃおう
みんなで透明ビニール傘にガンガン描きました
ぼよ~んぼよ~んとなるビニールに描くの新鮮だったみた~い

ビニ傘

右一番下は先生最新作

2011.08.06(Sat) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

絵手紙その2 手描きTシャツ蛙
火曜コース絵手紙
初めての生徒が多く「…絵手紙?」だったけど
やってみたら新鮮で楽しかった様子
素敵♥な作品勢揃い
火曜絵手紙


今週の先生の手描きTシャツ 
「きれいな赤い花を描こう!」と思ってたんですが…気づいたら蛙になってました(汗)
黄緑蛙

2011.08.05(Fri) | 絵画教室 | cm(0) | tb(0) |

/
